2014年10月31日
頭皮のお悩み解決ブログその②【マッサージ】しましょう!

こんばんは(≧∇≦)!!!!

昨日、あんな気になるブログ→その1を投稿しておいてマッサージのことお伝えするの遅くなってすみませんしょぼんしょぼんラブラブラブラブ

どうでしたか!?
耳の上つまめちゃいましたか!?!?!?

今日から、毎日マッサージしましょうドキドキドキドキ“毎日”って聞くと少し気後れしてしまう方も多いのではないでしょうか!?でも、大丈夫ですドキドキドキドキ何も毎日、美容室のヘッドスパのように時間をかける必要はないんですニコニコ音譜1分でも、いいんですラブラブ!!

【毎日続けること】が大切です(≧∇≦)(この理由はこの記事 に書いてありますラブラブ良ければこちらをご参照ください(≧∇≦))

マッサージのタイミングや種類は色々あります(≧∇≦)ドキドキ私の大好きなリファを使うやり方もありますしニコニコ音譜もちろん道具はなしで、自分の手だけでできるものもあります(≧∇≦)!!!!(ちなみに自分の手は、メイク、ヘアー、スキンケア何においても一番の道具ですドキドキ)

簡単なものからご紹介していこうと思いますドキドキドキドキドキドキ(本当に簡単なものからラブラブ)

【シャンプーを少しマッサージしながらする!!
これだけ!?と思われるかもしれませんが毎日されているシャンプーをいつもより少し長めに時間をとってマッサージをするだけで頭皮は喜びますドキドキ

頭には無数のツボがあります!!ひとつひとつご紹介してもいいのですが、そんなに沢山は覚えられない!!ですよねドキドキ
なので、色んなところをグルグルまわしたり音譜グーっとおしてパッと離したりしてあげてくださいドキドキドキドキドキドキ

次は【セルフマッサージ】のやり方ですドキドキドキドキドキドキ
肩こりにお悩みの方は、頭の横の部分、つまり耳の上ですね!!ここを3本指で円を描くようにほぐしてあげてください音譜

{4EBB8723-40B4-4A05-821A-81A8440F310D:01}

ここです(≧∇≦)(なんか引きつってますけど笑)

グルグルグルグル‥と左右同時に回すのをお顔側から、少しずつ後頭部の方向に手をズラして3箇所ぐらいしてあげてください音譜
(こってるとゴリゴリ言います)

そして最後に両手の手のひらで頭を抱えるようにして、グーっとグーっと!!押さえて‥(三秒くらい)パッといきなり離してくださいラブラブ

いきなりってとこがポイントです!!!!
(一時的に血流をとめて、流すことで頭がスッキリします!!)

(この画像おもろすぎて出すか迷いましたが(≧∇≦)ちなみにセルフタイマーですw)
{624BF067-8B41-4C44-A7FC-98810A8C9B6E:01}

えっ首ないし(≧∇≦)

でも、こんな感じです”

Category: 美容
Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします