2014年12月16日
美容室でカラーするときに気をつけないといけないこと



こんばんは(≧∇≦)

年末に向けて、美容室の予約をされている方も多いのではないでしょうか??

キレイな状態で新しい年を迎えたいですもんね(≧∇≦)2015年もすぐそこまで来ていますね(≧∇≦)♡

私もブログを書き始めて2ヶ月が過ぎました(≧∇≦)
IMG_5960.JPG早いな(≧∇≦)これ、初めの頃の写真です♡(≧∇≦)w

そして、そんな大切な年末に向けてのこの時期。美容室に行って
【こんなはずじゃなかったのに‥】
なんて思い絶対して欲しくないので、今日はこんなこと書こうと思います(≧∇≦)

【美容室でカラーをするときに確認してもらいたいこと】!!

これは、ずっと継続して同じ美容室でカラーをしてくださっている方には当てはまらないんです(≧∇≦)

どんなことを確認していただきたいかと言うと‥
★(明るくしたい方)➡︎一年以内の間に黒染めしていませんか?

★ホームカラーしていませんか?

たったこれだけなんですけどね(≧∇≦)
初めての美容室に行かれるときは本当〜にっ!大事です。

髪の毛は1ヶ月に約1cmしか伸びないので、そうそう簡単にリセットされないんですよね。

『先月、そういえば暗くするカラーを家でしたけど‥そのくらい大丈夫だよね!』な〜んて思って、美容師さんに伝えず、カラーの染まりがめちゃムラな仕上がりになったことある方とか‥きっといると思うんですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

些細なことでも必ず!教えていただきたいですm(_ _)m♡

場合によっては、求めていらっしゃる技術、仕上がりにできない場合もあるからです(꒦ິ⌑꒦ີ)

でも、方法や薬剤は決して一つだけではないので事前に教えていただけると、使う手段の幅が増えます♡なので、できる限りのことをさせていただけるようになるんです(≧∇≦)

なので、初めての美容室に行かれるときはカウンセリングのとき‥もっと言えばお電話のとき(≧∇≦)教えていただければと思います(≧∇≦)

皆さんが思い通りの髪で新しい年を迎えることができますように‥(≧∇≦)♡♡

美容師も私ももちろん、みんなめちゃ気合い入ってます!!(≧∇≦)

髪の毛綺麗にしましょうね♡



Category: 美容
Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします