2014年10月26日
手を洗った後、濡れた手でスタイリング直してませんか?

こんにちは(≧∇≦)音譜

昨日の【シャンプーだけでは取れない汚れって?】の記事が沢山の方に読んでいただけたようでとても嬉しく思っていますドキドキ見てくださった方ありがとうございます!!まだの方も、もし良ければご一読ください(≧∇≦)お役に立てるかもしれませんラブラブ

今日は、よく見るあるあるな場面!!なのですが、私としては本当は”もっといい方法あるよ~!!と声を大にして言いたい(≧∇≦)内容ですドキドキドキドキ

{0320E2D4-7307-425B-900A-E2FEBAF1406E:01}

お手洗いでよく見かけるんです‥
手を洗って、濡れたままの手で”ちょいちょい音譜“と髪の毛をスタイリングしたり、アホ毛を治している姿を‥!!!!
その瞬間は、きっと巻き髪がいい感じにほぐれて”ふわっ”となったように見えたり‥ピンピン立っていたアホ毛が治ったように見えたり‥するかもしれません!!

でもね‥それ実は‥
3分後には戻っちゃいますよしょぼんしょぼんしょぼん

えっ!!そんな!!ガーン叫びですよねしょぼんしょぼん(あ、ガーンって言うとよく[死語]って言われますw)
でも、本当にお手洗いでそういう風にスタイリングを治してる方沢山お見かけするんです‥しょぼんシラーシラー

きっと【いつもやってるクセ】で無意識にされてたり、出先で髪型を整えるいい方法を【知らない】からなのかな!?
と、思いました。

これは、美容師としても見直さないといけないところだなと思っています。
だって‥朝のスタイリングの仕方は必ずお伝えしてると思うんです!!(私もとっても気合をいれてお伝えしてますドキドキドキドキ)
では、【スタイリングの手直し】ってお伝えしてますか!?(もちろん必要ない方もいらっしゃいますが(≧∇≦))

私自身、あまりできてなかったかもしれないな‥と思いました。すみませんしょぼんしょぼんしょぼん

髪の毛をスタイリングし直すのに一番最適な状態は、(髪型や髪質によってもちろん様々なのですがこの場合は巻き髪の場合に特定させていただきますね)

乾いている状態です!!!!!!
(話が少しそれますが、コテを巻く時も必ず乾いた状態で巻くことをオススメします)

ですので、水をつけるというのはNGですしょぼんしょぼんしょぼん巻きが取れますしょぼん絶対取れますしょぼん

ですので、是非お願いしますしょぼんラブラブ
大切なお出かけがあるときは‥
スタイリング剤もっていってください!!!!!!
あぁ、かさばりますか‥それでしたら小さい容器に詰め替えてでももってってくださいしょぼんお願いしますしょぼんラブラブラブラブラブラブラブラブ

だってね、だってね‥
大切なお出かけのとき‥お化粧直しのポーチ必ずもっていきませんか!?ラブラブ
【使わないかもしれない】けど、大抵の場合もっていきますよね!?ドキドキドキドキ

お顔はバッチリ、メイクしたての朝の一番いい状態にもっていけますよねドキドキ髪も一番いいバッチリな状態に戻しませんか?(≧∇≦)ラブラブ音譜ラブラブ

髪型一つで、気分もとても変わりますドキドキ!!
髪型が決まるだけで、自信もてます!!!!ドキドキ
お客様の大切なときに寄り添える髪型を美容師はみんな提供できれば‥!!!!と、切に願っておりますニコニコ
なので、もし良ければ明日からポーチと一緒にスタイリング剤ドキドキカバンにしのばせてくださいね(≧∇≦)!!!!

他の人がしていないことをすることこそ、【他の人よりもキレイになれるドキドキポイントではないのかな!?と平井は思っておりますラブラブラブラブ

また、こんなあるあるに対する解決策のご提案もさせていただきますねラブラブラブラブラブラブ

あ、カバンの中でスタイリング剤もれると本当に大変なので気をつけてください叫び叫びドキドキ←平井はあらゆるパターンを経験しております(≧∇≦)ww
Hair Afectoホームページはこちら★

ご質問、ご予約ご相談などは是非LINEいたければと思います(≧∇≦) お気軽にご連絡お待ちしております(≧∇≦)できる限り迅速に対応させていただきます。
 ID yukiss29 


Category: 美容
Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします