2014年12月15日
撮影に挑戦して、感じたこと

こんばんは(≧∇≦)
一週間前のことになりますが、はじめて撮影に挑戦しました(≧∇≦)
IMG_6882.JPGこの写真もそうですが、撮影したスタイルは少しずつアップしていました♡

そしてそれとは別に少し間があいてしまったのですが、自分の整理の為にも感じたことを少し書こうと思いますm(_ _)m

(ちょうど、ただただ”楽しかった〜!”っていう興奮が落ち着いて冷静に色々なことを考えられるタイミングだからちょうど良かったかもしれないです)

私は、美容師になって5年目になります。『撮影』って私にとってはとてもハードルの高いことでした。

なんていうか、選ばれた人が撮影をするっていう風に思っていました!!

でも、やっぱりずっと憧れ
はあったんです♡”いつかは私も‥”っていう想いがありました!

そんな中で、オンラインサロンの関西メンバーで合同撮影会を‥という話が浦松さんを中心にもちあがってきたんです!

“私もやりたい!”そう思って参加を決めました♡

何もわからず不安な気持ち、でもでもやりたいっていう気持ちを浦松さんに伝えました。(何回もメールしたり質問したりしても快く答えてくださる浦松さんに頼りっぱなしでしたm(__)m)
IMG_6861.JPG(真ん中が浦松さん(≧∇≦))

その中の浦松さんのこの一言がすんごい刺さったんです。
できるとかできないとかじゃなくて、やりたいかやりたくないか?だよ!
って言ってくださったんです(≧∇≦)

浦松さんは、すっごい素敵な作品を沢山作られている美容師さんなんです。

浦松さんはやり続けてきたから今があるっておっしゃいました。

当日も、会場に向かう電車の中ですっごい緊張しちゃって、引き返したくなるくらいで‥(笑)

そんな私を『逃げちゃダメだ!』と励まして下さる岩田さんm(_ _)m
IMG_6940.JPGこちら岩田さん(≧∇≦)
(岩田さんにもしょっちゅうメールで質問させていただいてお世話になりっぱなしですm(_ _)m基本先輩美容師さん方にはずっとお世話になりっぱなしですm(_ _)m)

会場でモデルさんと合流して、メイクもヘアーも一から仕込みをさせていただきました!

不慣れな私でしたが、モデルさんはずっと笑顔で対応してくださって本当に嬉しかったんです(≧∇≦)ななみさんです♡IMG_6921.JPGこれは撮影後の私用のショットです♡

仕込みをして『こんな風に撮りたいんです』ってモデルさんに伝えて、写真を撮っていく私‥シャッター押して、私の作ったスタイルが写真になる‥
た、楽しい‥!!(≧∇≦)♡
IMG_6864.JPGIMG_6858.JPG
そんな気持ちで、あっという間に2時間が終わりました。

途中で何度も浦松さんが『どう?』って声をかけてくださって、その度に沢山質問をして教えていただきました!
IMG_6922.JPG

IMG_6878.JPGこれ、私のお気に入りショットです(≧∇≦)

終わってすぐの感想は、やってみないと、なにがわからないかもわからなかったんだな‥って思いました。

今回の撮影でしたかったこと、できたこと、もっとこれできるようになりたい!と思ったこと沢山です。

課題が見つかったっていうことは、やっぱりどんどんチャレンジしていかないと!ってことですよね(≧∇≦)

私が10月から始めた、このブログにしてもそうですが、当初はこんなに続けて毎日更新できる自信なんてありませんでした。

でも、やってみたい!という想いで挑戦しました。

そして、今では毎日楽しく更新できています(≧∇≦)

撮影も、他のことだって全部同じなのかもしれないな。という気持ちです。

まずやってみること。はじめは上手くいかなくても、何度でもトライしたらいいんですよね、きっと!!

やってみて、本当に良かったです!

私が撮影することで表現したいのは
私、平井薫子がイメージしている世界観を丸ごと伝えたいからです♡

まだまだ挑戦は、はじまったばかりなのでこれからの平井スタイルに乞うご期待です!(なんちゃって(≧∇≦)♡)

長々と綴ってきましたが、読んでくださってありがとうございました♡

もっともっと、私の手でかわいい♡をつくっていきますよ〜(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

私の先生、浦松さんのブログはこちらです♡すぐ役に立つ美容情報も、可愛いスタイルも盛りだくさんなので是非ご覧になってください(≧∇≦)
➡︎toshinobu-uramatsu.com

色んな面でお世話になりっぱなしで、優しくて”そんな情報知りたかった〜!”なブログを書いてらっしゃる岩田さんのブログはこちらです(≧∇≦)
➡︎cojiiwata.com

そして私のミューズ♡ななみさんのTwitterはこちらです(≧∇≦)
➡︎美女♡ななみさん♡

ご質問、ご予約ご相談などは是非LINEいただければと思います(≧∇≦) お気軽にご連絡お待ちしております(≧∇≦)できる限り迅速に対応させていただきます。
こちらへ★
ID yukiss29


Category: 美容
Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします