2014年10月25日
シャンプーだけでは取れない汚れって?

こんにちは(≧∇≦)ドキドキドキドキ

以前書いた【スペシャルケア(スキンケア編)】から少しあいてしまいましたが!!今日は、ヘアケア(いつものシャンプーにプラスひと手間音譜) を書いてみようかと思います(≧∇≦)

タイトルにもつけたのですが
“シャンプーだけでは取れない汚れ”
と聞くと何それ!!って、思いませんか?だって、シャンプーする以外の方法って何があるの??と私は思ってましたプンプン

でも、毎日ちゃんとシャンプーしていてもこんな違和感って確かにありますよね。
ひらめき電球(夏場はとくに)頭から異臭がする(気がする‥)
ひらめき電球夜になると頭がベタベタする気がする
ひらめき電球しっかりすすいでもなぜか泡立ちが良くならない!!
ひらめき電球なんだかかゆい叫び
etc..

どれも私が感じたことのあるものですしょぼんしょぼんでも、どうやって解消したらいいのか美容師の私でも色々調べたり試したりしました!!
頭皮をクレンジングオイルでクレンジングしてみたり‥(一時ちょっと話題になってましたよね?)シャンプーを色んな種類で試してみたり‥2度洗いしてみたり‥
でも、なかなか劇的にはよくなりませんでしたしょぼん

そこで試してみました
{2595E60A-A2AA-4267-B341-32FC9DAD6B22:01}
炭酸クレンジング!!!!
出た(≧∇≦)炭酸って最近よく聞きませんか!?美容方面でも色んなものが出てますね(≧∇≦)ラブラブラブラブ安価なものから高価なものまでドキドキ今回試したのはこれです!!
【炭酸クレンジングソーダ】ラブラブ

厳密に言うと、これを用いた炭酸クレンジングという500円のメニューをしてもらったんです(≧∇≦)ラブラブラブラブ

カラーの後に、頭皮全体にまんべんなくつけてもらい軽くもみ込んで流してシャンプーをするだけ音譜あ、簡単なんですね!!時間にしていつものシャンプーにプラス3分くらいだったと思いますクラッカー

終わったときは特に実感がありませんでした!!でも、その夜シャンプーして乾かすと
なんか違うやん!!!!!!
って、結構衝撃的でしたラブラブ

えっめっちゃ泡立つ!!
乾かした後も全然べたつかへん!!
サラサラ~ドキドキドキドキドキドキ
(あっ関西弁出ちゃいましたね(≧∇≦)笑)
これいいドキドキって思ってすぐ買って帰りましたラブラブラブラブラブラブ

お店でしてもらった時は、目でみて汚れがとれてる~っていうのがわからなかったので家で試しましたドキドキ(私、目でみて納得したいタイプです笑)

シャンプーする前に髪をすすいだ水を洗面器で受けてみました!!透明やな‥普通のただの水でした(≧∇≦)

そのあと、この炭酸クレンジングソーダを頭皮につけてもみこんで1分おいて流した水を洗面器で受けてみました!!ちょっとドキドキしながら‥ちょっと目に水入りながら(≧∇≦)(笑)

いやいやいやいや
濁ってる‥
結構濁ってる‥
さっきと全然ちゃうやん!!!!

そうです(≧∇≦)


Category: 美容
Post navigation

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします